よくある質問
Question & Answers
公費が支給されるのが出張後になるのですが支払いは帰国後でも可能ですか?
はい。可能です。
目安で結構ですのでお支払予定日をお知らせ下さいます様お願いしております。
どのような費用の立替が可能ですか?
全ての渡航費用(航空券・ホテル・査証費用など)の立替が可能です。
大学や研究機関からの直接の後日振込も可能です。
但し、海外旅行保険のみ前払いとなります。
私立大学で、大学からの支給となりますが後日支払可能でしょうか?
はい。可能です。
目安で結構ですのでお支払予定日をお知らせ下さいます様お願いしております。
学生でも後日支払は可能でしょうか?
はい。可能です。(公費出張、校費出張の場合に限ります)
海外からのお客様の招聘航空券の支払も後日支払可能でしょうか?
はい。可能です。
お客様がご帰国後に旅費申請の手続き開始可能になるケースが多いようですので、是非ご利用下さい。
お手配時の現地ご本人様と直接の英語での対応、Eチケットメール送付なども承ります。
旅費申請に書類が必要ですが発行可能でしょうか?
はい。可能です。
旅費申請の必要書類は費用の種類や、大学・研究機関により異なりますのでご自身にて担当部署にご確認頂き、弊社までお知らせ頂けましたら作成させて頂きます。
旅客運賃見積書、旅程表、領収書の3点のことが多いですが、納品書、請求書を求められることもございますので担当部署にご確認をお願いいたします。
クレジットカード払いは可能でしょうか?
はい。可能です。ご予約時に担当者にお知らせ下さい。
来年度の予算取りのため、見積書が必要なのですが発行可能でしょうか?
出発自体が未定のため、予約はまだできないのですが・・・
はい。可能です。
先のご予定の場合、確定料金での見積書ではなく、今年度の料金を参考にした概算での発行となります。